« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

LUCKY♪

Cimg2678数少なくなったSALE品の中から、今度はコレをGET☆
こんなに素敵な花器が残っていたなんて奇跡的!?
カタチといい、色といい活躍する事間違いなし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SALE!!!

Lucky 今日は仕事が終わらず、schoolの時間に間に合わなかった為、急遽キャンセル。
でも、親に頼まれていた用事(※宝くじ購入という任務)のついでに次回の予約をしがてら、schoolへ顔を出してきました。
店内に入ると、SALE商品の山が!!!!
お店のRENEWALに合わせて、在庫一掃SALEをやっているみたいです♪
で、私は早速これ(←)を購入してきちゃいました。
ちょっといぃでしょ♪
見つけた瞬間、ピコーン☆彡ときちゃいました♪♪♪
これ、いくらだと思いますか~????

なんと

続きを読む "SALE!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横へ受け流すぅ~

071213*花材*
カラー+ラナンキュラス+アイビー+ライラック+ホワイトグラス(ミスカンサス)+ミモザアカシア


***********************************


上記の花材を使っての投げ入れです。
前回同様、流れを意識した投げ入れ。今回も苦戦です。
凛としたカラーと小花がかわいいライラックに丸みを帯びたラナンキュラスがアクセント。
先生から写真が届いたのでUPします♪
カラーはイメージが取り易かったけど、その他の花材は選んでみたものの中々しっくりいくカタチにならず、何度もやり直しました。
変形している花器って面白いんだけど、難しいんですよねぇ・・・。
でも完成品を違った角度から見たら、意外とイケていて結果オーライ♪♪
先生からもOKをいただきました。
所で、私が行っているこのschoolが年明けに大改装をするらしく、1ヶ月間お休みになるそうです。
RENEWALのデザイン画を見せて貰ってビックリ!!今回は、相当変わりますよ。
今までも何度か店内のレイアウトを変えて定期的に雰囲気が変わっていましたが、
今度の改装は、まさに大改装!!!
どんな雰囲気になるのか、今から私も楽しみになってきました(^^♪
それにしても、お休みの間の1ヶ月間、腕が鈍らないように自主練しなきゃっ(汗)

続きを読む "横へ受け流すぅ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~流れ~

071129 *花材*
ガーベラ+アリウムコワニー+スカビオサ+バラ(スプレーウィット)+アイビー+デモルフォセカ+シルバーブローニア+アマランサス(ケイトウ)+グリーングラス

*********************************

今日は指定された花器を使った投げ入れ。
高さのあるブラウンの花器を使って、流れるようなスタイルで活けていきます。
※上の写真は、家で活け直したモノ。
とりあえず流れを作れそうな花材を選んで、イメージが沸かないままとりあえず・・・という感じで活けていきました。
案の定、まとまらなくなり先生にヘルプ!!を求めました。
先生に手直ししてもらったフォームは、私の予想外のラインでとっても素敵になりました。
私は、素材の良さをまだまだ活かしきれないと痛感した日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »