« 和装BOUQUET | トップページ | イメージ通り!? »

タイムリミット

Ks071108 *花材*
キク(ガリアログリーン)+バラ(デザート/カルトブランシュ)+デルフィニウム(シネンシス)+レモンリーフ+ヘデラベリー+ハゴロモジャスミン

**************************



今日は、「リクエストに合わせて第3弾!!!」
今回のリクエストは・・・
“ホワイト&グリーン”のみを使った花束
しかも、時間制限付きです(汗)
初めての時間制限に、アセアセ(~_~;)
花を選ぶのに少し時間が掛かってしまったので、組むのは一発勝負!!!とばかりに気合を入れて組みました。
気合のお陰か何とか納得のいく形になり、周りにグリーンを添えて花束の完成!!!
私にとっては、かなりのハイスピードです。
で、最後にラッピング。
ラッピングペーパーを選んでいると、先生が後ろから・・・
「後5分・・・(笑)」の声。
・・・・・・・・・。
鬼だぁー(;´Д`)
時間に追われていましたが、ホワイト&グリーンのイメージを壊さないようにと、
ラッピングペーパーはこげ茶と最初から決めていましたっ。
但し、いつもラッピングに手古摺る私が、後5分でできる訳がない。
結局、途中で諦めてしまい約10分オーバーで終了しました。
お花屋さんは、これを10分~15分で作り上げていると思うと、ホントに尊敬します。
先生も、いつもパッパッパッといとも簡単に作ってるもんなぁ~。
尊敬です。

所で、今日の花束。
色見も形も結構、気に入っています♪
で、改めて気付いた事があるんです。
お花屋さんによっては、置いてあるお花の種類も系統も全然違う。
錦(名古屋の飲み屋街)のお花屋さんは、赤や黄色といったはっきりした派手派手しい色のお花が多いし、それが好まれる。
私が通っているこのschool(FLOWER SHOP)は、私好みのお花がいっぱい!!!
だから、何を選んでも大抵いぃ感じになっちゃうんだな(^^♪
このschoolを選んだ事は、私にとって大成功だったな~☆彡071108

←私の撮った写真。
 ピントがボケてるという事で、上部の写真は先生が撮った物を送ってくださいました♪
謝謝。
 撮る人が違うと、こうも違って見えるのか・・・(T-T)

|

« 和装BOUQUET | トップページ | イメージ通り!? »

コメント

また・またいい感じのアレンジが・・・
楽しみにしてま~す!!

投稿: TONY | 2007/11/10 03:31

おぉっっと!!!
このちょっとの間に覗きに来てくれたんですねー(^^♪
見てくれる人がいると思うと、こちらも更新に気合が入りますね~。
コメントありがとうございます☆彡
今回もキクを使ってしまいました♪
バラとも相性バッチリですよね~。

投稿: R2 | 2007/11/10 10:53

画像をメールで飛ばしておきました!
これぐらいの花束なら花選びからラッピングまでで
10分以内で作らないと...
お客さんはそんなに待ってくれないしね ( ´ー`)y-~~

投稿: K's | 2007/11/12 15:37

画像&コメントありがとうございます(^^♪
早速、更新しようと思います!!
機会があれば、写真の処理方法も教えてくださいね!!
(図々しいかな!?)
昨日もLESSONありがとうございました&お疲れ様です。
近々、UPします♪
※ちなみに、私はオンナですので、その点ご了承くださいませ・・・(-_-;)

投稿: R2 | 2007/11/14 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/8844311

この記事へのトラックバック一覧です: タイムリミット:

« 和装BOUQUET | トップページ | イメージ通り!? »