« タイムリミット | トップページ | ~流れ~ »

イメージ通り!?

071113 *花材*
バラ(スプレーウィット/ペクトル)+ヒマワリ+トルコキキョウ(ミニモニブラウン)+スカビオサ(トールダブル)+バーゼリア(レッドペッパー)+シキミア+アカシア


******************************


今日のリクエストは「このバスケットを使ってのアレンジ」
今までに無く大きなバスケットに、一瞬怯みましたがリクエストとなれば仕方ない。
チャレンジしてみました。
※お花屋さんでは、今回の様に花器を指定or持参してこられる方も結構いるそうです。
今回は、花の指定は無かったので、自由に選べました♪
つまり、私好みのお花達です。
私は、バスケット=花畑という短絡的な発想でナチュラルな色の花をセレクト。
選び終えた所で、先生から「言い忘れていたけど、時間制限あるからね。」の一言。
・・・・・・・。
そぅいう大切な事は、先に言って貰わないと!!!(汗)
という訳で、今日も時間を意識しつつ&長方形のバスケットと格闘して作りました。
結局、指定時間内にはできなかったんだけどね(T-T)
それでも、自分のイメージに近いモノが出来上がり一安心。
かなりボリュームのあるアレンジができました。
いつもとちょっと違う器も、いぃものです。
もっとバリエーションを増やして、色んなパターンのアレンジが作れるようになりたいな~。

|

« タイムリミット | トップページ | ~流れ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/8954853

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ通り!?:

« タイムリミット | トップページ | ~流れ~ »