« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

イメージ通り!?

071113 *花材*
バラ(スプレーウィット/ペクトル)+ヒマワリ+トルコキキョウ(ミニモニブラウン)+スカビオサ(トールダブル)+バーゼリア(レッドペッパー)+シキミア+アカシア


******************************


今日のリクエストは「このバスケットを使ってのアレンジ」
今までに無く大きなバスケットに、一瞬怯みましたがリクエストとなれば仕方ない。
チャレンジしてみました。
※お花屋さんでは、今回の様に花器を指定or持参してこられる方も結構いるそうです。
今回は、花の指定は無かったので、自由に選べました♪
つまり、私好みのお花達です。
私は、バスケット=花畑という短絡的な発想でナチュラルな色の花をセレクト。
選び終えた所で、先生から「言い忘れていたけど、時間制限あるからね。」の一言。
・・・・・・・。
そぅいう大切な事は、先に言って貰わないと!!!(汗)
という訳で、今日も時間を意識しつつ&長方形のバスケットと格闘して作りました。
結局、指定時間内にはできなかったんだけどね(T-T)
それでも、自分のイメージに近いモノが出来上がり一安心。
かなりボリュームのあるアレンジができました。
いつもとちょっと違う器も、いぃものです。
もっとバリエーションを増やして、色んなパターンのアレンジが作れるようになりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリミット

Ks071108 *花材*
キク(ガリアログリーン)+バラ(デザート/カルトブランシュ)+デルフィニウム(シネンシス)+レモンリーフ+ヘデラベリー+ハゴロモジャスミン

**************************



今日は、「リクエストに合わせて第3弾!!!」
今回のリクエストは・・・
“ホワイト&グリーン”のみを使った花束
しかも、時間制限付きです(汗)
初めての時間制限に、アセアセ(~_~;)
花を選ぶのに少し時間が掛かってしまったので、組むのは一発勝負!!!とばかりに気合を入れて組みました。
気合のお陰か何とか納得のいく形になり、周りにグリーンを添えて花束の完成!!!
私にとっては、かなりのハイスピードです。
で、最後にラッピング。
ラッピングペーパーを選んでいると、先生が後ろから・・・
「後5分・・・(笑)」の声。
・・・・・・・・・。
鬼だぁー(;´Д`)
時間に追われていましたが、ホワイト&グリーンのイメージを壊さないようにと、
ラッピングペーパーはこげ茶と最初から決めていましたっ。
但し、いつもラッピングに手古摺る私が、後5分でできる訳がない。
結局、途中で諦めてしまい約10分オーバーで終了しました。
お花屋さんは、これを10分~15分で作り上げていると思うと、ホントに尊敬します。
先生も、いつもパッパッパッといとも簡単に作ってるもんなぁ~。
尊敬です。

続きを読む "タイムリミット"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »