« カーネーション | トップページ | Revengeなるか!? »

A weak point

07927 *花材*
ダリア+カーネーション+パープレア+イブニングスター+ヒペリカム+ドラセナ

*******************************

今日は、DRESSからの発想→『コロニアルスタイル』のブーケを作りました。
使いにくいと分かっていながら、大振りなダリアを選ぶ私。
だって、あのDRESSにはこのダリアがとっても似合うと思ったんだもん。
そして案の定ダリアの扱いに困り、悪戦苦闘して作ったブーケです。4回くらいは組みなおしたかな・・・(苦)
やっぱりブーケは苦手だな。
レッスン以外でも、ちょこちょこ作って練習しようかなぁ~。
感覚を忘れちゃう(-_-;)
所で、今回初めてホッチキステクを使いました!!!
ドラセナ(ブーケの周りに添えてある葉っぱ)をホッチキスを使って、葉っぱの先端をくるりんと丸くするテク。
よくお花屋さんで見る、アレです♪
意外と簡単にできるテクでした。
(テクって程ではないのかも知れないけど、私にとってはほぇ~って感じでした)
また1つお花屋さんテクをGET!!!!

|

« カーネーション | トップページ | Revengeなるか!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/8140153

この記事へのトラックバック一覧です: A weak point:

« カーネーション | トップページ | Revengeなるか!? »