« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

STYLISH

Brazo0622 *花材*
トルコキキョウ(3種)、ダリア(黒龍)、アストランチア、チンシバイ、ナルコユリ



******************************



テーマ「BRIDAL:MAIN TABLE」
最近のBRIDALはスタイリッシュな雰囲気のコーディネートも流行らしく、テーブルクロスも定番の白だけでなく、ブラックも人気。
という事で、ブラックのクロスをイメージして、その雰囲気にあったMAIN TABLEのアレンジを制作しました。
そこで私が選んだ花は、ダリアの黒龍。名前からして、カッコイイ!!
トルコキキョウは3種類使用し、微妙な色のグラデーションが出るように。。。
セレクトした花のOKを貰って、いざ制作へ!!
前回の反省を活かし、まずはチンシバイとナルコユリで全体のフォルムを作ります。
全体のフォルムが大事なので、かなり慎重に1本1本を活けました。
だって、前回のアレンジは納得いかなかったので、今回は絶対満足できるモノを作りたかったんだもん。
時間は掛かりましたが、前回より満足するモノができたからリベンジは成功かな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GORGEOUS!!

Cimg1951

*花材*
バラ(イヴピアジェ)、スプレーバラ(クレーメドゥ・パルファム)、トルコキキョウ、ヤマグルマソウ、イベリスキャンディータクト、レモンリーフ、セリンセ(??)


**********************************


“coming soon......”
としておきながら、中々更新できず・・・(汗)
今回は、BRIDALのゲストテーブルのアレンジです。
バイオレットピンクのバラ、イヴピアジェをメインにその他の花材を選びます。メインにする為、他の花材は優しい色合いをセレクト。
会場のテーブル(長方形)をイメージして、その大きさに合ったアレンジを作るという難しいテーマに挑戦です。
ラウンドでない、どの方向から見てもOKなスタイルって本当に難しいっ!!
特にサイドから正面への流れが、掴み難い。
イベリスキャンディータクトで目安となるラインを作っても、イメージ通りにいかないんだなぁ・・・(泣)
大物のアレンジは、全体のラインを確認する為に、ちょっと離れた所から見てみる事が大切だと思いました。
集中力もっ!!!
いやぁ~、今回のテーマは体力・精神力共にフル活用でしたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ART FLOWER

Mamas母へのプレゼントに作ってみたアレンジ。
丸い花器の中にはポプリを入れて、良い香りがする様にしてあります♪
実はコレ、お花は全てART FLOWER。
生花と違って、茎の部分にワイヤーが入っている為とっても扱いやすい!!
ワイヤーだから、カットするのが大変だったけど・・・。
ART FLOWERは、ずっと保存しておける所がGOOD。
最近のART FLOWERは、とってもよく出来ていて本物と区別が付きにくく、触って初めて気付く事も。
デパートなどのディスプレイは、ART FLOWERが使われている事が意外と多くて、触れてみて「あっ!!騙された(笑)」って思うこともよくあります。
基本的には生花の方がスキだけど、ART FLOWERもいいかなぁ~って思います。

・・・・・・・・・・・・・
で、母にプレゼントしました。
喜んでくれたみたいで良かったー(^^♪
Thank you Mother♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »