« 假屋崎省吾の世界 | トップページ | フラワーサラダ »

新婚さんに贈る

07516_1 *花材*
カラー、カーネーション、スカビオサ、バラ、アルストロメリア、アルケミラ・モリス、トルコキキョウ



****************************************



今日のブーケは「結婚のお祝い」がテーマ。
指定された花(ご希望の花)は、カラーとバラだったので、それをメインにしたブーケを作ります。
この“メイン”にするって所がポイント!!
始めに組んだブーケは、指定のバラが端になってしまい、きっと先生に注意されるだろーなぁと思っていたら、やっぱり言われました。
で、組みなおし。2回目は上手くいきました。
先生からもOKを貰い、ラッピング。
お祝いのブーケは淡い色合いの物が好まれるらしく、今日の花材と同様ラッピングペーパーも淡い色をセレクト。
ブーケを潰さない様に、ふんわりしたラッピングを心掛けました。
コレ貰ったら、喜んでくれるかなぁ~。。。

|

« 假屋崎省吾の世界 | トップページ | フラワーサラダ »

コメント

そりゃ~喜ばれるでしょ(^^)間違いなし!!
カラーは軸も太いし向きも簡単なようで難しいよね・・
今回はやり直したもののわりとすんなり出来上がった感じの日記だわね♥♥♥
上達したのね~☆

投稿: makomako | 2007/05/18 21:42

ここの所、花束の制作が続いているのでちょっと慣れもあるみたい!!
やっぱり、慣れって大切なんですねー^^
先生からは・・・
「今は、もぅ組めて当たり前。時間を意識して作りましょう!!」と言われています。
なかなかキビシーの(^^ゞ

投稿: R2 | 2007/05/19 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/6445402

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚さんに贈る:

« 假屋崎省吾の世界 | トップページ | フラワーサラダ »