« 新婚さんに贈る | トップページ | ART FLOWER »

フラワーサラダ

07523 *花材*
カーネーション、アストランチア(ローマ)、アルケミラ・モリス、スプレーバラ(スプレーウィット)、バラ(スウィートブラウン)、アイビー、スカビオサ(ステルンクーゲル)、ミント



************************************



今日のアレンジは、お皿を使ったいつもとちょっと違ったモノ。
いつも使う花器は、よくあるシンプルなスクエアの物や自然素材の物だったので、お皿が用意されていてちょっとワクワク♪
今回はリクエストの花材もなく、自由に選べます。
但し、(お皿に納まる)スタイルで・・・という指定は受けました。
こんな暑い日には、やっぱり淡い色を選びたくなる単純な私。
白いお皿=サラダを連想し(単純?!)、グリーン系でまとめようと思いましたが、
淡いピンクのカーネーションが綺麗だったので、それをメインにする事に決定!!
ミントが入っているのもポイントです。
途中“発想の転換が大事”と先生に指摘され、うむむぅ~と悩みながら作りました。
アイビーをお皿に沿うように、ぐるりと添えて完成。
アイビーをこんな風に無造作に使った事が無かったので(※いつもは適度にカットして使います)、この使い方でいいのかドッキドキ。(先生に注意されたらどぉしよー!!!って(笑))
「それでいいよー」の先生の言葉に一安心しました。
今日は選んだ花材の色合いを先生に褒めて貰い、いつも以上にHAPPY♪♪
褒められるって、気分いぃ~(^^♪

|

« 新婚さんに贈る | トップページ | ART FLOWER »

コメント

かわいー♥おいしそー♥
さわやかな色。。大好きです。。
カーネーションがこんなに素敵にメインに陣取るなんて!!さすがぁ☆

投稿: makomako | 2007/05/25 19:44

まぁっ♪♪
makomakoさんも気に入ってくれましたかぁ(^^♪るん
本当に綺麗なピンクのカーネーションなんです!!
この写真で伝わってますかぁ??
素敵にできたのは、お花と先生のお陰ですぅ。

投稿: R2 | 2007/05/25 21:59

いつものことながら素敵だねぇ・・・ウンウン。

発想の転換って難しいよね。
私が一番苦手とするところです。
こういう世界は「定番」も大切だろうし、かといってそればっかりではダメなんだろうね。

最近褒められることがないなぁ(笑)。

投稿: ichipunx | 2007/05/25 23:30

>ichipunx
にゃー♪
見てくれてありがと~O(≧∇≦)O
ワタシも“発想の転換”って言われて、時が止まったよ・・・。
どぅ転換すればよいのやら・・・。(汗)

投稿: R2 | 2007/05/26 22:40

生のアレンジはステキだった ピンクのカーネション気持ちが優しくなるよねー
ところで絵文字が入れる事が出来ず残念
なんか文章が寂しいね   

投稿: mama | 2007/05/29 19:22

>mama
もしかして、私の作ったお花をナマで見るのって初めてだったっけ??
そりゃー、いかんなぁ・・・。これから、もっと見てもらわなきゃっ!!
絵文字は、“かお”って打って変換すると、色んな絵文字が出てくるわよっ♪♪
トライしてみてー(笑)

投稿: R2 | 2007/05/30 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/6541007

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーサラダ:

« 新婚さんに贈る | トップページ | ART FLOWER »