« PRESENT | トップページ | 假屋崎省吾の世界 »

NEXT STAGE

Cimg1914_1 *花材*
ヒマワリ(レモンエクレア)、カラー、カーネーション(ライム)、ヒペリカム、スカビオサ、レースフラワー、ダリア、オルラヤ、オーニソガラム


***************************************



いよいよ、NEXT STAGEがスタートです!!
今日は母の日前という事で、自分の母をイメージして、Mother's giftを制作しました。
母の日前という事で、カーネーションはいつもよりとっても豊富!!
母の日というとピンクや赤のアレンジが多い中、My Motherはピンクや赤のイメージとはちょっと違った色。。。
ということで、グリーンのカーネーションを選びました。
元気なイメージのヒマワリとクールなカラー。
でも、キュートさも欲しかったのでレースフラワーをプラス。
ちょっと爽やか過ぎるかなぁ~!?と思いながらも、こんなお花が似合う母になって欲しいという願望も込めて作りました。
ヒマワリの使い方を先生に指摘され、再度組み直して完成。
そして、作り終えて気付きました。
このブーケ、最終日に作ったブーケと3つも同じ花が使われているんです。
選んでいる時に、なぁんか見た事がある感じがしたのはコレだったのかー。
でも他の花が違うと、こんなにイメージが変わるんですっ!!!
同じ花材でも作る人が違う、同じ人が作ってもその人の気分によって変わる。
そんな一期一会な感覚がスキだわぁ。

|

« PRESENT | トップページ | 假屋崎省吾の世界 »

コメント

うんうん、R2の母って感じするする。
どんな感じ?って突っ込まないでね(笑)。

個人的にもグリーンやイエローの花が好きかも。
あまーい感じよりもCOOLさが良いです。

投稿: ichipunx | 2007/05/12 09:39

いいねー♪きっとオカンも喜ぶと思います(^-^)b
季節的にもイイんじゃないスか?五月でさわやかな感じで★★★


ヒマワリ…
こっちのヒマワリはこないだの強風で吹っ飛んでしまいました(-.-;)

投稿: 兄ぃやん | 2007/05/12 22:52

>ichipunx
うぅぅ。どんな感じか突っ込みたい!!!
でも、我慢するわー。
母の感じが伝わって良かったわ♪
といっても、本人には届けられないのだけど・・・(T-T)
今度こちらに来る時に再び作って、わたそっかなぁ~と思ってるよん(*^^)v

投稿: R2 | 2007/05/12 23:05

>兄やん
季節を感じるブーケでしょ?!(*^^)v
もぅ初夏ですからー。
所で、そちらのヒマワリ飛んでっちゃったのぉ?!?!
どのくらい成長して??
結構大きくなったのかなぁ~。
なんてこったぁ・・・。

投稿: R2 | 2007/05/12 23:14

わたしは やはりこの色だよね とても感謝です 
こんな爽やかなイメージするママンでいたいよね   
気持ち頂きます ♡マーク送ります
       ありがとう

投稿: mama | 2007/05/16 20:35

>mama
コメントありがとー♪
そうよっ!!ママンをイメージして作ったのO(≧∇≦)O
次は、写真じゃなくて本物をね・・・♪♪♪
待っててねん。

投稿: R2 | 2007/05/16 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/6374072

この記事へのトラックバック一覧です: NEXT STAGE:

« PRESENT | トップページ | 假屋崎省吾の世界 »