« フラワードーム2007 | トップページ | 最終日 »

凹凸

Cimg1836 *花材*
バラ(カメレオン)、ジョーカー〈※黄色のお花。希少なお花らしい!!〉、ダリア、チョコレートコスモス、ヒペリカム、オーニソガラム(ダビューム)、レモンリーフ

**************************************



 ちょっとしたアクシデントがあり、また×3久し振りのLESSONになってしまいました。この時期は、かわいいお花が沢山あるからLESSONの回数が増えるはずだったのに、全然行けず・・・。でも、次回の予約は既にしてきたから、次はすぐに行けそうですっ♪
 本日はBOUQUETを制作。コロニアルスタイルにならない様にと、3つの花材は指定されました。指定されたのは、ダリアとチョコレートコスモス、ジョーカーの3種類。
その他の花材は自由に選べました。
組み易いお花を選んだ為か、いつもよりスムーズに組める自分にビックリ!!
でも、始めに組んだBOUQUETはコロニアルスタイルになりかけ、再度組む事に。
組む前に、チョコレートコスモスの活かし方を教えてもらい、いざ再挑戦。
全体のラインに凹凸をちょっと作るだけで、一気に雰囲気が変わります。凹凸があっても、ちゃんとまとまるんだぁ~。でも、凹凸且つちゃんとまとまって見える様に組むのは、コロニアルよりも難しく感じます。
これも、慣れなのかな。

ふぅー。今夜は、ブログを書けるか微妙だったけどちゃんと書けたっ!!良かった×2♪
(※今夜は「1リットルの涙~追憶~」を見逃せなかったので(照))

|

« フラワードーム2007 | トップページ | 最終日 »

コメント

久しぶりにあなたのブログを見ました。
すっかり春色なのにブログのバックは雪!!!!!!みたいなー感じと次女が突っ込んでました。
それにしても、あーた先生がおっしゃるようにコロニアルスタイルがお好きなようね☆ ヽ(●´ 3`)ノ゙☆*
あたぃもお花に携わりたいのに・・・・

でも、mamaに春をありがとー

p.s mamaに老後は花に囲まれた暮らしをさせてやってくれ Byきーこ

投稿: mama | 2007/04/12 19:47

あらっ!!お久しぶり(^^♪
やっぱ、このテンプレート気になる?!
でも、ブログのタイトルにはぴったりじゃない(笑)
その内、気に入ったテンプレート見つけて変えておきます!!
※だから、こまめにチェックするよーにっ。

>あたぃもお花に携わりたいのに・・・・
最近は、フラワーアートやってないのかしら??
私は意識的にお花に触れるようにしてるよー。
来月は母の日だね!!
今年は、お花もPRESENTしよーかしら♡

投稿: R2 | 2007/04/12 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/5984068

この記事へのトラックバック一覧です: 凹凸:

« フラワードーム2007 | トップページ | 最終日 »