« 凹凸 | トップページ | Flowers Dream »

最終日

Cimg1842 *花材*
アマリリス、カラー、バラ、オーニソガラム、スカビオサ、カーネーション、ビバーナム、ヒマワリ(レモンエクレア)、ユーカリ


*************************************

 

今日は、フレンチスタイルのBOUQUETを制作。今回も、3つの花材は指定されました。
指定されたものは・・・「アマリリス」「カラー」「ビバーナム」
この3つの花材、本当に厄介でした(汗)
特にビバーナム!!!組んでいる内に、この花の向きがくるくる変わってしまい安定させるのに一苦労。
アマリリスもカラーも茎がぶっっといので油断すると、するすると落ちてしまいます。
前回、上達したかもっ!!と思えた自分が嘘のようでした。
今日はラッピングまで一通りやったので、花を組み終えても気を抜けません。
このラッピング。いつもイメージ通りにできず、苦戦するんだよなー。
多分、ペーパーを切る時に大きさを間違えるからなんだと思うけど。
大きすぎてもNG。小さすぎてもNG。
今日は、大きすぎたっ!!と思ったので、カットしたら小さくなりすぎました・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
所で、今日のBOUQUETのどこがフレンチスタイルなのか・・・。
先生曰く、フレンチスタイルは割と大ぶりな花材を使うらしい。
なるほど。今日の指定花材はどれも大振りなものばかり。
パリのお花屋さんで見かけるような、お洒落なBOUQUET。。。
とまではいかなかったけど、いつかそんなBOUQUETが作れるようになりたいものです。
Cimg1850
←苦戦させられた、ビバーナム。
 グリーンの小花がとっても綺麗&かわいいんだけど・・・

このコースも今日で最終日。
次回からは、もぅ少しステップアップします。
(という事で、先生これからも宜しくお願いします。ぺこり。)
きっと悪戦苦闘するだろうけど、楽しくできたらなぁ~思いますっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

|

« 凹凸 | トップページ | Flowers Dream »

コメント

うわ~^^;
花材見ただけで汗が出そうですね。。
でもこれでバッチリできるとうれしいね。
お疲れ様でしたぁ(笑)

投稿: makomako | 2007/04/17 14:23

ホント×2。
大苦戦しました(-_-;)
花材が良くても、上手く組めなきゃ台無しですもんねぇ。
makomakoさんから見ても、やっぱり難しい花材なんですかねぇ?!
makomakoさんは、よぉーし完璧!!って思えるモノが作れるまで、どのくらいかかりました??
私も早くそこへ行きたいなぁ~。

投稿: R2 | 2007/04/17 23:01

いまだにないですよ~(笑)
自己満足の世界に浸ることはあるけどぉ(爆)

投稿: makomako | 2007/04/25 14:18

「自己満足の世界」
それ大事ですぅ~(^^♪
それでいぃんだと思うしっ!!
私は、お花以外のコトでも自己満足に浸る人生です(笑)

投稿: R2 | 2007/04/25 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/6074989

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« 凹凸 | トップページ | Flowers Dream »