« 嬉。 | トップページ | 凹凸 »

フラワードーム2007

Ome Dome














今年もフラワードーム2007に行ってきました。
ドームに入った途端、広がる花の匂い!!
夕方に行った為か意外と混雑してなくて、ゆっくり見る事ができました。
会場は大きく分けて、名古屋国際蘭展とあいち花フェスタ、ショッピングゾーンの3エリアに分かれています。
私の興味があるのは、あいち花フェスタのディスプレイやテーブルコーディネートゾーン。
とても華やかで、お花が溢れていました。
写真左↑のディスプレイは菜の花がとっても綺麗でした。
こんな大きなディスプレイどぅやってつくるんだろ・・・。大変そーっ。
きっと準備に相当な時間を費やすんでしょう。。。
でも、全体的に去年に比べると大きな作品が少ないような気が・・・。
去年は、入口に“幸せの咲く鐘”があって写真が撮れたりしてもっと華やかだったような気がします。
気のせいかな。。。
所で、去年も気になったショッピングゾーン。園芸店が多く出展している中、何故か高級家具やワインショップも並んでいます。しかも高額な家具が売約済み!!
お花を見に来たおば様たちが、気分も大きくなって買ってしまうのだろうか。
不思議です。

フラワードームのチラシを見ながら、この記事を書いていて気付いたコト。
19日(今日?!)まで松坂屋でフラワーアーティスト展が開催されていたらしい。
っていうか、こっちの方が興味あったかも。
17日(土)の中家匠海フラワーステージを見てみたかったー!!!!
残念。無念。

|

« 嬉。 | トップページ | 凹凸 »

コメント

きれいな写真ありがとう(^^♪

すごいディスプレイやね~♡
生花でしょ?大変そう。。
と作る側から見てしまいますね・・(^^ゞ

知らない方が単純に感動できるってのがちょっぴり残念(笑)

投稿: makomako | 2007/03/20 13:01

もちろん生花でしたよー!!
確かに、裏を知らない方が感動するのかも。
このイベントはちょうど1週間の開催。
期間中のお花の管理も凄そうです。
あんなに沢山のお花、どぅやってお水換えてるんだろー??
想像が付かんっ(-人-)ナムナム

投稿: R2 | 2007/03/21 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/5744899

この記事へのトラックバック一覧です: フラワードーム2007:

« 嬉。 | トップページ | 凹凸 »