« 極寒。 | トップページ | Japanese style »

SPRING

Cimg1714 *花材*
バラ(エスター/ハロウィン/クリプトン/スイートオールド)、カーネーション、スイトピー、アイビー、ライラック、ツゲ


************************************


外はまだまだ寒いですが、お花達は春です。
今日は春らしい色を選んでみましょう・・・という先生の一言でこのお花を選びました。中央に入れたカーネーションのオレンジが予想以上にビビットでもうちょっと違った色を選んだ方が良かったのかも。。。
お花の色って微妙な色の組み合わせが難しい!!

という事で、今日のテーマは前回に引き続きグルーピング(ARRANGEMENT)。金曜日のLESSONだった為、店内はとっても忙しそうで、何だか私までせかせかしていました。テーブル上には明日の結婚式用のお花も用意してあり、綺麗だなぁ~なぁんてそちらに気を取られたりしながら・・・。
やっぱお花はいいなぁ~♪癒されるっ(^^♪

Blog
←このピンクのお花もカーネーション。
こんなカーネーション初めて見ましたぁ!!

|

« 極寒。 | トップページ | Japanese style »

コメント

ホントに花屋さんは一足早く春ですね。

四角いバスケットにあれんじですね☆
真ん中のオレンジのカーネ・・すごい誇らしげ(笑)です。
どれよりも目が釘付けです(^^)

投稿: makomako | 2007/02/03 16:23

>makomako
ですよねー。。。
オレンジが主張しまくりですよねぇー。
でも、こんな色のカーネーション初めて見たかもっ!!
この写真には写ってませんが、反対側にもっと不思議な
カーネーションがあるんです(^^)
後で、写真撮ってアップしますね!!

投稿: R2 | 2007/02/03 22:00

>お花達は春です。
そうなのよ。桜が咲きかけているのよ。
もうちょっと待っとけっ!と思うけど勘違いもするよね。

白いテーブル?のせいか、いつもと違う感じに見えるね。
私はお花に癒される、という感覚を持ったことがないのよ。
山や海や川とかには癒されるけど、何が違うのかしら??

投稿: ichipunx | 2007/02/05 00:16

>ichi
桜はちょっと気がはやいよねぇ。。。
でも、確かに今日は暖かかった。
*山や海や川とかには癒されるけど、何が違うのかしら??
感覚は、一緒だよー。
私も山&海&川という大自然にも癒されるよ。

投稿: R2 | 2007/02/06 00:14

そうかなぁ、自然のものといっしょかなぁ?
野山に咲いている花は別だけど。
たんぽぽ見て「かわいいなぁ」とは感じるんだけどさ。

きっと私の中では芸術品としてとらえてるんだろうね。


投稿: ichipunx | 2007/02/07 00:54

2回目のコメント。
実はさっきコメントしたのに何故か入ってなかった・・・。

野山の花とはちがうよねー。
人間の手が加えられてるから、生花でも自然とはちと違うかも。
感覚は一緒だけどね。
でも、私にとって今はお花のほうが身近で癒される存在だよ。
昔は山&川の方が身近で、癒される事にも気付いてなかったくらいなのに。
そんな自分にちょっと淋しい・・・。

投稿: R2 | 2007/02/09 00:17

「癒される」かぁ・・・
ふたりのコメント読んでてふと思ったけど、ワタシも今はichipunxさんと同じで
花のアレンジに癒されるってコトはないかも。
多分、花がシゴトになってからだと思うんだけど。。
絶対に目はいくんだけど、いろんなコト考えちゃう。
紙系のシゴトばっかりやってる時は、自然に見れるケド。

山&川は身近過ぎて(R2、そうよねー^^)癒しの対象じゃなかったのかも。
数年前実家から戻ってこっちのLIVE HOUSEに直行した時、あんなに狭くてウルサくて
空気悪い場所なのにあまりに癒されて自分でも驚いたコトがあったよ^^;
その時々で違うのかもねぇ。
今は山や樹木に結構癒されるよー。

長々ゴメン m(_ _)m
このコメントなかなか送信できなかったよー(T T)なんで?

投稿: りりあん | 2007/02/10 02:20

>りりちゃん
コメントスムーズに送信できないよねぇ・・・(苦)
もうちょいniftyさんに頑張ってもらわねばっ。
*花のアレンジに癒されるってコトはないかも。
うーん。私は正確にいうと「アレンジしている時間」が1番癒されてる
って感じかな。
余計な事を考えずにお花だけの事を考えていられるから。
で、そのアレンジが上手くできればなお良し!!
ぱぁ~♪っと気持ちが明るくなるから!!

投稿: R2 | 2007/02/12 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/5188365

この記事へのトラックバック一覧です: SPRING:

« 極寒。 | トップページ | Japanese style »