« 07年初 | トップページ | SPRING »

極寒。

Cimg1673 *花材*
ダリア、カレンジュラ、ラナンキュラス、ガーベラ(グリーンスパイク)、カーネーション、チューリップ、バラ(ブラックティー/アバランチェ)、ヒペリカム、バーゼリア、ハボタン、レモンリーフ

****************************************

本当は5日も前にschoolに行ってきたのに、忙しくって更新が遅くなりました。。。
本日は、グルーピングの花束です。
自分のスキなお花を選べたので、とっても沢山のお花を選んじゃいました♪でも、まさか12種類も選んでいたなんて・・・。こんなに自由にスキなお花を選べるなんて幸せ~♪♪♪♪
今日のキーカラーはREDですっ!!!!!(バレンタインも近いしね)
苦手な花束をグルーピングで作るなんて、なんて難しい事を・・・と思っていましたが、花束は案外上手くできました。頭で考えるより、実際にやってみた方がいいみたいです。もちろん、先生のアドバイス無しでは無理ですが・・・。
でも、ラッピングが思うようにいかなくって凹みました。ペーパーの大きさとか、包み方とか自由にできるのですが、自由すぎてどぅしたらいいのかワカラナクなってしまうのです!!!
ラッピング方法も色んな包み方を見て、技を盗まなきゃなぁ~。。。
それにしても、冬の花屋は寒すぎるっ!!!今日のレッスン中もドアは全開。鳥肌立ちまくり状態でした。次回からホッカイロ持参しよっかな・・・。

|

« 07年初 | トップページ | SPRING »

コメント

ダリアもブラックティーもバーゼリアもヒペリカムもハボタンも……
ワタシも大スキ花材です♪
深くてイイ色目だね〜。

>グルーピング
むかーし(笑)ヨーロピアンデザインの先生からこれを習った時、
目から鱗☆ってカンジだったのを思い出したよー^^

投稿: りりあん | 2007/01/29 13:45

書き忘れっ !!!
寒い時期は「ホッカイロ貼るタイプ」だよー!
生花の仕事には必需品^^

投稿: りりあん | 2007/01/29 14:13

>りりちゃん
私も渋色大スキ!!
全体がしまる感じがするし、大人っぽい感じになるから
ついつい選んでしまう色かなぁ~(^^♪
やっぱ、りりちゃんも生花withホッカイロなのね~。
私も、次回からは絶対持参するわっ。
早く買いに行かなきゃー。

投稿: R2 | 2007/01/30 21:55

とべました。。。
うん。ホッカイロは必需品ですよ~☆

お花は・・色が好き☆
周りにあるのはラッピングペーパーですよね。
花と合っててすごくいい雰囲気です(^^♪

投稿: makomako | 2007/01/31 13:59

>makomako
無事、飛べてよかったぁ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やはりmakomakoさんもホッカイロは必須ですか!!!
なるほど。
次回は絶対持参しなきゃっ。
ラッピングペーパーの色は先生にもOK頂きました♪
でも、包み方がねぇ・・・。
練習あるのみですっ。

投稿: R2 | 2007/01/31 22:48

アレを使うのが良いんではないか。
ZIPPOのカイロ。
まだ使ってないんだけど暖かいはずだよ。
かさばるかもしれんけど。

投稿: ichipunx | 2007/02/01 12:26

>ichipunx
ZIPPOはでかすぎるでショー。。。
あれって、そのまんま持つの??
でも、この前TVでやってたけどZIPPOみたいな
昔ながらの暖かグッツが流行ってるんだってー。
環境にも良いし、オススメ!!って言ってたよ。

投稿: R2 | 2007/02/01 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/5114014

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒。:

« 07年初 | トップページ | SPRING »