« 超大作。 | トップページ | CHRISTMAS WREATH »

オーバルスタイル

061130 *花材*
グリーンアロー、クリーミーグリーン、
ライラック、スカビオサ、クリヤーブルー
ポポロ、アイビー

今日は、WEDDING BOUQUET第4弾。
オーバルスタイルという楕円形のBOUQUETを作りました。
花材は自由に選べたので、今回はブルーを挿し色に
寒色系の色を選んでみましました。
このスタイルもラインが重要なんですねぇ。。。
上部のラウンドから下へと垂れていくラインが本当に難しいっ!!
先生に何度も注意&アドバイスを貰い、修正してやっとこの形になりました。
綺麗なラインが出てますかねぇ?!・・・・・・不安。
流石にこのBOUQUETは、いつもの様に袋に入れて持って帰ると形が崩れてしまいそう
だったので、手で持って帰ってきました。
帰り道、花を持って歩いている人なんて中々いない中で(お疲れ顔のサラリーマンばかり・・・)、お気に入りの花を持っている自分がちょっと嬉しくなりました♪
やっぱ、お花っていいなぁ♪♪♪

|

« 超大作。 | トップページ | CHRISTMAS WREATH »

コメント

いつもホントにきれいなお花ですぅ。
お疲れのサラリーマンさん達の心も癒したんでしょうね(^^)

私はこの形のブーケは苦手です^^;
おたまじゃくしみたいになっちゃいます(笑)


今日はこっちにコメントしてみました☆

投稿: makomako | 2006/12/01 08:30

>mako makoさん
確かに、おたまじゃくしみたい!!(笑)
この形、ホント難しいですよねぇ。。。
単純だったラウンドの方が、作り易かったですよー。
今回はボンドも使ったので、かなり慎重に作りました。
その分、時間も掛かりましたが・・・。
今日は教室にお花がたっくさんあってそれだけで
とても幸せな気持ちになれました♪♪

投稿: R2 | 2006/12/01 19:17

makomakoさんの次に

いつもきれいな写真ありがとう
ほんとにきれいですね

投稿: たつ | 2006/12/01 22:38

>たつさん
こちらにもコメントありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
感謝×2♪
写真はスキなんですが、全然知識が無いので
勉強したいなぁ~と思いつつ。。。
やっぱまずは一眼をGETしなきゃ駄目ですかねぇ。

投稿: R2 | 2006/12/02 00:37

しっかり・きっちり形が出来てるじゃん!
きちんとしてるトコ、やっぱ性格がでるよねぇ。
下に垂れる花材があったからボンドを使ったのね^^
次はキャスケードとか作るのかなぁ・・・?!

投稿: りりあん | 2006/12/02 16:22

>りりちゃん
この形ができたのは、先生の指導のお陰なのですぅ~。ホント。
先生のアドバイスを聞いていると、やっぱ妥協はいかんなぁーと思ったよ。
1つお花を足すだけで全然印象が違うんだもんっ!!!
そうそう。先生の予告通り今回はボンド使用だったよー。緊張したぁ^_^;

投稿: R2 | 2006/12/03 00:20

何だか良い写真だね。
お花に照明を当ててるみたい。
画像の加工はしてないでしょ?
たまたまかしら・・・

ブーケは相変わらずステキだね!

投稿: ichipunx | 2006/12/03 23:35

>ichi
そうなのー。
特に照明も何も当ててないけど、何だか素敵に撮れたのよねー。
いつも、こんな風に撮れたらいいんだけどねぇ。。。
たまたまって所が素人の痛いところだわ。

投稿: R2 | 2006/12/04 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/4376625

この記事へのトラックバック一覧です: オーバルスタイル:

« 超大作。 | トップページ | CHRISTMAS WREATH »