« 丸い。 | トップページ | オーバルスタイル »

超大作。

061115 *花材*
カーネーション、トルコキキョウ、マリーゴールド、
スイートピー、スカビオサ、チョコレートコスモス、
ヒペリカム、ピットスポウム、ポポラス(ユーカリ)

今日は、会場製花の第2弾。
横に広がったホリゾントスタイルで、メインテーブル用のARRANGEMENTを作りました。
今回は縁取りのされたピンクのカーネーションとチョコレートコスモスの組み合わせをメインにかわいらしい感じの花をセレクト。スイートピーが久々に登場。冬ですねぇ。今までで1番大きなARRANGEMENTなのでどのくらいの量の花を選んでいいのか分からず、いつもより花選びに時間が掛かってしまいました。(汗)
前回と同様、今日も立ちっぱなしで作ること約1時間半。完成した時には足がぷるぷるしてました。大きく活けていくのって本当に大変。綺麗な曲線を作る為に先生にアドバイスをもらい、何とか形になりました。始めはどうなることかと思ったけど、満足×2♪♪

|

« 丸い。 | トップページ | オーバルスタイル »

コメント

すごいねぇ…
会場に普通に飾ってあってもおかしくないんじゃない?

趣味で終わらせてはならぬぞ!

投稿: ichipunx | 2006/11/16 00:24

そうかなぁ~。(照)
でも、何とか上手くいって良かったわぁ♡
上手くできたら今度あげるねー。
頑張るよっ。

投稿: R2 | 2006/11/16 21:54

豪華な感じでステキだねー♪
ママもすごぃ!!ってゆーと思うよ

投稿: kie | 2006/11/20 11:05

>kie
初COMMENTありがとー!!!
うれしーわ♪
ピンクのふわふわした感じが結婚式って感じでしょ?!
一応、BRIDAL仕様だし派手&かわいくにしないとねー。
この華やかさは、スイートピーのお陰だと思ってるよ。THANKSスイートピー。

投稿: R2 | 2006/11/20 23:45

遅くなりました☆
やっと拝見!!!
久々にすばらしい出来だねー
マリーゴールドてもの色合いとカーネーションがとても優しい感じですが、あたぃの好きなトルコキキョウの存在が目が悪いのか、見えませぬ・・・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

投稿: ママン | 2006/11/21 18:51

見てくれてありがとっ!!
トルコキキョウもスキなんだねぇ。
花持ちも良いし、使いやすい花だよねー。
でも、確かにこの写真じゃ分かりにくいかも。
横っちょの方にあるんだけど、スイートピーと
同化しちゃってるもんねー。

投稿: R2 | 2006/11/22 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/4198803

この記事へのトラックバック一覧です: 超大作。:

« 丸い。 | トップページ | オーバルスタイル »