« マリーゴールド | トップページ | 超大作。 »

丸い。

Cimg1438

*花材*
バラ(ティネケ/カメレオン/ビビア/スイートオールド)
レモンリーフ
※レモンリーフの由来・・・レモンの葉っぱという意味ではなく、葉っぱがレモンの形に似ているという理由から付いた名前らしい。へぇ~。

今日はテーマはラウンドBOUQUE。
教室のテーブルには、4種類の大量なバラとホルダー型の吸水性スポンジが用意されていました。先生から、注意点を教えてもらいスタート。今回は、先生の注意点がいつもより多かったような気がします。(それだけ、慎重になるというコト)
半円形のスポンジに全体が丸くなるようにバラを挿していきます。スポンジが小さいので挿し直しができず、ますます慎重に。いつも思うけど、まず最初の1本が緊張するんだな~。
綺麗な曲線を描くために、ホルダーを回転させて色んな角度からチェックします。始める前は、こんなに沢山のバラ使いきれるのかなぁ~と思っていましたが、実際はそれだけでは足りず追加するほど!!これには驚いたなぁ。最後にレモンリーフを添えて完成。
何となく、丸くできてほっとしました。丸く見えるでしょ?!
(でも、今回はボンドを使用してないから実際のBOUQUETよりも易しかったみたい。
次回のBOUQUETはボンドを使用してやるよっ!!と先生に脅されました・・・。不安。)

|

« マリーゴールド | トップページ | 超大作。 »

コメント

きれーに丸〜くなってるじゃんっ!!!
へぇ、教室でもボンド使うんだー。
ボンドって、生花用ボンドを花がホルダーから抜けないよーに茎回りにつけるのだよね?!
あれ、手にくっついちゃってやりづらいよねぇ。
あぁ、でもブライダルの仕事の花は何かあったら大変だから、必ずボンド使うけどねー。

投稿: りりあん | 2006/11/12 00:26

やっぱりやり辛いんだぁ・・・(苦)
ボンドは来週の教室で初挑戦だから、その手にくっつく感覚はまだ未体験なの。
不安だぁ・・・(-_-)
こりゃー上手くできるように、神頼みしかないかな(-人-)ナムナム

投稿: R2 | 2006/11/12 08:55

素敵ねー!!
見た目がとても綺麗でか・わ・い・いわね(笑)
でも花を丸くするのは、難しそうですね~。
花の色のバランスが自然で、上手くまとまっていると思いますよ!!!

投稿: kemi | 2006/12/03 19:45

>kemi
このまぁるいラインが重要なのよっ!!
コロンとしていて、私もお気に入りの形なの♪
kemiちゃんは、こーいう色よりもっとビビットな色が好きそうだねー。

投稿: R2 | 2006/12/03 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/4129543

この記事へのトラックバック一覧です: 丸い。:

« マリーゴールド | トップページ | 超大作。 »