« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

卓上装花

Cimg13801*花材*
カーネーション、ヒペリカム、トルコギキョウ、ライラック、ピットスポウム、アストランチア、ユーカリ

今回は、会場装花の内のゲストテーブルに置く卓上装花が課題。
花材は自由に選んで良かったので、今日の気分で目に付いた花をランダムに選びました。私が選んだ花材って何だかナチュラルすぎ?!BRIDALの華やかさに欠けたような気がします。もっと、華やかな花を選んだ方が良かったかなぁ。でも、RESTAURANT WEDDING等カジュアルな結婚式にはいいのかも。
 通常のARRANGEMENT制作はスキな方で、制作中も楽しいのですがキャンドルがどぉ~んと1本真ん中にあるだけで、とっても作りにくい・・・。この感覚の違いは何なんだ??

続きを読む "卓上装花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HEAD DRESS

Cimg13291

*花材*
マリーゴールド、スプレーマム  ピンポンマム、アイビー

BRIDAL系第4弾。本日はHEAD DRESSなる物を作成。
HEAD DRESSとは・・・
花嫁さんが付ける髪飾りのこと。
そうです。また×2私の苦手なワイヤーリングです。
いつもの反省を活かし、今日は手拭用のタオルを持参しました。タオルのお陰か私が少しは成長したのかは定かではありませんが、前回よりはすこぉしだけ早くワイヤーリングができた気がしました。なのに先生には「やっぱりワイヤーリングが苦手みたいだね」と・・・。
「はい。これでも早くなった方です!!」と自信満々に答えました。先生は苦笑いでしたが。
まだ×100(←コレじゃ足りないかも)練習が必要です。。。

続きを読む "HEAD DRESS"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »