« アームスタイル | トップページ | 卓上装花 »

HEAD DRESS

Cimg13291

*花材*
マリーゴールド、スプレーマム  ピンポンマム、アイビー

BRIDAL系第4弾。本日はHEAD DRESSなる物を作成。
HEAD DRESSとは・・・
花嫁さんが付ける髪飾りのこと。
そうです。また×2私の苦手なワイヤーリングです。
いつもの反省を活かし、今日は手拭用のタオルを持参しました。タオルのお陰か私が少しは成長したのかは定かではありませんが、前回よりはすこぉしだけ早くワイヤーリングができた気がしました。なのに先生には「やっぱりワイヤーリングが苦手みたいだね」と・・・。
「はい。これでも早くなった方です!!」と自信満々に答えました。先生は苦笑いでしたが。
まだ×100(←コレじゃ足りないかも)練習が必要です。。。

06105 今日の作品は頭にずっと付けておく訳にもいかないので(当たり前だ・・・)、家に持って帰ってきても飾る場所に困りました。
で、見つけた場所がコレ←
鏡の枠に飾ってみました♪♪うん。かわゆい♪♪♪
でも、きっとすぐ枯れちゃうんだろうなぁ。。。

|

« アームスタイル | トップページ | 卓上装花 »

コメント

コロコロしててかわいいね!
先導する子供(外国人)がつけてたら良さげ。

緑のやつピンポンマムじゃないのね…
丸いのは全部そうだと思ってたんだけど。

投稿: ichipunx | 2006/10/07 19:10

オレンジ〜イエロー系のドレスに似合いそうな♡ヘッドだね。

あれ?
グリーンのはピンポンマムよね??!! (^^)
パリ風アレンジにはバラなんかと一緒にヨク合わせてるけど、
私もスキでよく使うよ〜♪

>手拭用のタオル
これは正解だよね!
ないとうまく出来ないもん。

投稿: りりあん | 2006/10/08 03:43

>ichipunx
子供ならいいかも~。
私は子供じゃないから、頭ばっか浮いちゃってオカシカッタよ。。。

>緑のやつピンポンマムじゃないのね…
>丸いのは全部そうだと思ってたんだけど。
ちゃんと調べたら、ピンポンでした。
丸いけど、スプレー状になっているからスプレーだと思い込んでいたわ。
訂正しておきます~。

>りりあんチャン
今、BRIDAL SEASONで、バラが1本も無かったからこの花材を選んだの。
グリーンのはピンポンでしたねぇ。
やっぱちゃんと調べてから載せなきゃ駄目だぁ!!同じピンポンマムでも、8/24のWEDDING BOUQUETのピンポンマムと全然雰囲気ちがうし。

それにしても、ワイヤーリング何とかしなきゃ・・・(汗)

投稿: R2 | 2006/10/09 08:32

あぁ、花材のとこにスプレーマムって書いてあったんだ・・・
写真の形だけ見てて、ichipunxさんのコメント読んだから「あれ?ピンポン?」って思ったのよん^^
でも、スプレーになってたならスプレーマムとも言えるのかもねぇ。
花の名前ってスッゴく微妙だよね。

>それにしても、ワイヤーリング何とかしなきゃ・・・(汗)
ある日「あれ、出来てるじゃん」ってなるから、そんなに心配しなくても大丈夫だよ〜。

投稿: りりあん | 2006/10/09 12:08

>花の名前ってスッゴく微妙だよね。
そうなのっ!!
同じ花でも1重と8重かなり違って見えるし。
厄介だわぁ~。

投稿: R2 | 2006/10/10 22:15

この緑色の花がとてもいいですねー!!マリモみたいでとてもユニーク(^^)マリーゴールドとアイビーがとてもナチュラルな雰囲気を作ってると思います!!たまには外出の時に付けていきたいアイテムって感じがするわねー(笑)

投稿: kemi | 2006/10/16 14:50

外出の時に付けるのぉ?!
kemiならかわいいかもね♪(笑)

投稿: R2 | 2006/11/12 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/3715786

この記事へのトラックバック一覧です: HEAD DRESS:

« アームスタイル | トップページ | 卓上装花 »