« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

WEDDING BOUQUET

06823 *花材*
マリーゴールド、ブルゴーニュ、ベンケイソウ、ピンポンマム


久々のLESSONの今日は、私の苦手なBOUQUET。
課題はクラッチスタイルのBOUQUETでした。
この形のBOUQUETは初めての製作なので、今日の花材は先生が
選んでくれました。
このBOUQUET、まぁるくボールの様に花を組んでいくんですが、
私がやると何故か横に広がってしまうんです。
丸くなるように気を遣うと今度は、表面がぼこぼこしたり・・・。中でも、今日の花材のマリーゴールドは茎が空洞でかなり折れ易く、私の“ばか力”でぼっきぼき状態に・・・(T-T)こんな扱い辛い花材選ぶなよぉー!!!!!と半泣き状態。
でも、マリーゴールドかわゆいのよね。
「力みすぎだよ」と言われ、力を抜いて組んでみると今度は花が崩れてしまう。
組んではばらし、組んではばらしを何度も×6(くらいかな?)やり直して、結局先生にアドバイスを貰い再び挑戦。
流石に花もくたびれてきて可哀想でした。

続きを読む "WEDDING BOUQUET"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Free style

Cimg1173 *花材*
スプレーバラ(ストロベリーパフェ/スイートオールド)、ダブルクイック、ベビーロマンチカ、センニチソウ、ユーパトリウム、イングリッシュローズ

今日は、Free style Lesson。Free styleなので、自由にテーマを決める事ができます。
という事で、苦手な花束をもう1回チャレンジする事になりました。

がしかし!!!!!!!!
今日の店内には、ほとんどお花が残ってないっ!こんなにお花が少ない日は初めてでした。
そんな中から、この暑さに負けないようなカラフルな色をセレクト。
普段の私だったら選ばないような色だけど、夏にはこんなお花もいいかも♪
 更に今日は、復習&ワンランクアップのラッピングまでやってきました。
・・・・・・・・・。
むっ難しい。
ラッピングも難しいなぁ・・・。奥が深い。

続きを読む "Free style"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »