« Bouquet | トップページ | Free style »

ROSE

06719 *花材*
スプレーバラ(スイートオールド)、イングリッシュローズ(アプリコットビューティ/トロワラス)、バラ(カメレオン)、ユーカリ、アルケミラノリス、ミント、クサレダマ、カラマツソウ

 じめじめとした天気のせいか、無意識に涼しげでヌーディな色の花をセレクト。ワンサイドのarrangeは初挑戦だったので、先生の作品の写真を見せてもらってからのスタート。順調に進めていくと、先生から「もっと広げてもいいよ」との指摘。
広げるって??

067192

「ユーカリを使って流れる様なarrangeをやってみたら?」と提案されたもの手の付け方が分からないっ!!ほぼ出来上がった状態の物からユーカリを溢れるようにarrangeするなんて・・・と思っていると、「大胆に行くべきだ!」と言われ片側に思い切って流れさせる事に。先生のアドバイスのお陰で何とかなりました。
でも、変形型のarrangeって本当に難しいと実感。これって完全にその人の感性ですよね・・・。難しいなぁ。
それでも、今回は私の好きな系統のカラーの花を使用できて結構気に入っています。
それにしても、今回のarrangeではバラの種類の多さにビックリ!!バラは毎年新種が開発され、古い物はどんどん無くなっていくらしいです。そんなの全部覚えられないっっっっ!!!!!!
でも、発見!!イングリッシュローズってまぁるくってかわゆい♪私のお気に入りに仲間入りだわ♪♪

|

« Bouquet | トップページ | Free style »

コメント

前回のBouquetも今回のも、シック&アンティークな色合いが大スキ☆
クリーム色やベージュピンクの花とシルバーグリーンのユーカリはとっても合うね!!!
『イングリッシュ・ローズ』は、私も昔から大好きだよ〜〜!
カップ咲きのも大輪のも、本当にカワイイよね。
そもそも名前からして好きなんだけどさ(^^;
オールドローズもカワイイし、バラは覚えきれない程種類があるけど、やっぱりいろんな顔があるから使いやすいのよー♪

投稿: りりあん | 2006/07/22 14:42

>りりあん
自分で花材を選べるって事をフル活用してますっ!!
だって、好きな花ばかりでarrangeできるんだもーん♪こんな素敵な事ないっ!!!
でも、今回の様な伸びやかなarrangeはホント難しいと思ったよぉ。想像力と個性が求められている気がするわ~。

投稿: R2 | 2006/07/27 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/2734887

この記事へのトラックバック一覧です: ROSE:

« Bouquet | トップページ | Free style »