« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

ROSE

06719 *花材*
スプレーバラ(スイートオールド)、イングリッシュローズ(アプリコットビューティ/トロワラス)、バラ(カメレオン)、ユーカリ、アルケミラノリス、ミント、クサレダマ、カラマツソウ

 じめじめとした天気のせいか、無意識に涼しげでヌーディな色の花をセレクト。ワンサイドのarrangeは初挑戦だったので、先生の作品の写真を見せてもらってからのスタート。順調に進めていくと、先生から「もっと広げてもいいよ」との指摘。
広げるって??

続きを読む "ROSE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bouquet

060712_1 *花材*
ヒマワリ(チョコフレンド)、カーネーション、トルコギキョウ(一重/八重)、ベンケイソウ、ベルベロン、ヒペリカム、モントブレッジア

 前回失敗したBouquetの授業。今日は、上手くできるかドキドキでした。今回は、店内の花がパープル系の物が目立っていたのでちょっと渋めの花をセレクト。チョコレート色のヒマワリとカーネーションをメインにラウンドになるようにまとめてみました。
セレクトした中にトルコギキョウが何と3種類も入っていますっ!!(自分でも3種類も使っていたとは思ってなかった)授業後に先生に花名を教えてもらって初めて気付きましたっ。
 前回苦戦後に何度も練習をしたのが良かったのか、今回は 結構順調にいきました♪
みなさんいかがでしょう??

続きを読む "Bouquet"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »