« Arrangement | トップページ | ROSE »

Bouquet

060712_1 *花材*
ヒマワリ(チョコフレンド)、カーネーション、トルコギキョウ(一重/八重)、ベンケイソウ、ベルベロン、ヒペリカム、モントブレッジア

 前回失敗したBouquetの授業。今日は、上手くできるかドキドキでした。今回は、店内の花がパープル系の物が目立っていたのでちょっと渋めの花をセレクト。チョコレート色のヒマワリとカーネーションをメインにラウンドになるようにまとめてみました。
セレクトした中にトルコギキョウが何と3種類も入っていますっ!!(自分でも3種類も使っていたとは思ってなかった)授業後に先生に花名を教えてもらって初めて気付きましたっ。
 前回苦戦後に何度も練習をしたのが良かったのか、今回は 結構順調にいきました♪
みなさんいかがでしょう??

はっ!!
気付いたら、今月初の記事。しばらく放置状態だったと反省。
先週は仕事の異動があったりして、SCHOOLにも行けずお花に触れることも無かったんだよね(T-T)
次回のSCHOOLは既に予約済み。
遅くても来週中には再びアップできるかな?!

|

« Arrangement | トップページ | ROSE »

コメント

一重、八重が種類別なのかな?となるともう1種は?
花の種類を覚えるだけで大変だねぇ。
特にカタカナとなると、洋画を観てても役名がさっぱり覚えられない私にはツライヨ。

投稿: ラモーン | 2006/07/13 20:56

今回のトルコギキョウは・・・↓
①赤紫っぽい色の一重
②これまた赤紫っぽい色の八重
③ホワイトの一重
だよ。
花図鑑によると、この他にも半八重咲きとかスプレー咲き、バラ咲きってのもあるらしいよ。これが、同じ品種とは思えないくらい雰囲気が違うのよねぇ・・・。

投稿: R2 | 2006/07/15 13:08

今回は七種類の花材見事に彩りよく入りましたね これだけの種類を使うのはママゴン苦手です自分を出すのって
むずかしよね

投稿: mama | 2006/07/17 20:34

>mama
そうなの。すっごく難しいよね~。
7・19のLessonではそれを実感したよ・・・。
色んなお花に触れて感性を磨きたいわっ☆

投稿: R2 | 2006/07/20 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/2638612

この記事へのトラックバック一覧です: Bouquet:

« Arrangement | トップページ | ROSE »