« 多肉植物 | トップページ | Arrangement »

Bouquet

06627 *花材*
バラ(フォルム)、トルコキキョウ、ラクスパー、カラー、マウンテンミント、デルフィニウム、アストランチア、ピンポンマム

今日は、店内の花が白っぽい物が多かったので、白い花をベースに刺し色でパープル掛かったピンクを使用しました。
 約2ヶ月ぶりのBouquet作り。元々、Bouquetは得意ではない上に久々だったのでかなり苦戦しました。何とか形になったものの納得がいかないので、家に帰ってからも何回か練習。何度もやっている内に、徐々に感覚と勘が戻ってきて納得いくBouquetができました。ほーっ。
(でも、花はかなりくたびれてしまったけど・・・)
 

 でも、不思議と家で作るBouquetは比較的上手くいくんだよなぁ。家でやるように、教室でも立って製作した方が良いのかも。次のBouquet製作の時は、今日の事を活かさなくっちゃ!!!

|

« 多肉植物 | トップページ | Arrangement »

コメント

素敵じゃないですか!
これ、8種類もあるのね。

投稿: ラモーン | 2006/06/27 22:58

そうなの。実は8種類もあるのです。
写真で見ると、ラクスパーとデルフィニウムが同じに見えるかもね。
花材をここまでまとめるのに苦労したんだよぉ。
花束の達人になる道はなかなかに厳しい・・・。

投稿: R2 | 2006/06/27 23:50

すごく素敵!上品でいて豪華。。。
パープルの花が引き立ってるね♪

fujipunksのセンスを感じます!

投稿: やまこ | 2006/06/28 00:02

またまた上品なカワイイ花だね!
夏は、束ねてる間にも手の中で花が弱るから、手早く創るのが大変よね。。
私も立ってないと束ねられないよん♪

投稿: りりあん | 2006/06/28 02:03

こちらキャリア組は焦りまするぞv(*・д・)*★*
あなたに指導されるのも、間近かも~・・・・・

   汗、ダラダラダラ・・Σ(´д`ノ)ノ 

投稿: Mama | 2006/06/28 21:16

>やまこ
花選びは先生からもOK貰えたんだけどね。
Bouquet製作に手こずりすぎだったよ・・・(苦)

>りりあん
確かにこの暑さも花にとっては、天敵ですね。
私にとっても天敵だけど、クーラーがあるから♪
“手早く”を身に付けるまでにはまだまだ時間が掛かりそうですぅ~。

>Mama
指導なんてとんでもないっ!!!
明日もschoolに行ってきますっ(^^)
いつもより大き目のアレンジメントを製作予定。
また、報告するね~。

投稿: R2 | 2006/06/28 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81422/2406002

この記事へのトラックバック一覧です: Bouquet:

« 多肉植物 | トップページ | Arrangement »