トップページ | 2006年5月 »

花器生け

Cimg0870_2 *花材*
カラー、ラナンキュラス、カンガルーポー、ピンポンマム、オペラ、モッコウバラ
(ワンサイド)




今日の花材は難しかった・・・。とにかくどの花材も大きくって大変!!どれくらいの高さを出していいか分からず大苦戦。花器も前回より難しくなっているし、前回の様にスムーズにうまく生けられないっ。カンガルーポー(カンガルーの爪という意味らしい)とカラーを使って安定させる事にしたのが良かったのか何とか形になりました。
それにしても、カラーの茎ってほんと太いなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Arrangement

*花材*Cimg0851
カーネーション、ラナンキュラス、バラ、ライラック、ベルベロン、テマリソウ、シラー、カレンジュラ、ヒペリカム

今日は、2回目のアレンジメント講習。
Schoolの生徒さんがいつもより多くて(私を入れて4人)、少し緊張気味。
いつもは2人体制なんだけどなぁ。
人の花材が気になりつつも、早速アレンジをスタート。
今日の花はちょっと渋めの色でクラシカルな雰囲気が私好みでした。
前回の時よりも花材が難しくてちょっと手こずりましたが、何とかかたちにする事ができた!
よかった×2・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bouquet

0642_1 *花材*
ガーベラ、スイートピー、トルコキキョウ、
ライラック、エンドウマメ(!?)、カーネーション

今日は5回目のSchoolへ。
本日の授業は、Bouquetからwrappingまでの作成。
花束は意外と早く完成してしまって、自分でもちょっと
ビックリ(*_*)
wrappingはお店にあるいろんな色のリボンや包装紙を自由に使うことができる。散々迷った挙句、結局 茶色の不織布とアイボリーのペーパーに朱色っぽいリボンで完成させた。
うん。なかなかいいんじゃない?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

草月いけばな展

Dscn0930_16 松坂屋で開催中の「-草月ルネサンス-草月いけばな展」に 行ってきました。偶然通りかかったらお花を見かけたのでぷらっと 。約20展くらいの作品が展示されていました。その中で私が気に入った作品は・・・
コレ←

ホワイトのカラーが素敵♪シンプルなアレンジに惹かれました!
私もいつかこんな大きなアレンジもできるようになりたいなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

START!!

ついに始めました、Blog。
まだ何を投稿していくかテーマが定まらない状態ですが
ぼちぼちマイペースでやっていけたらなぁ・・・なぁんて思っています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »